1233860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】


通販生活で買ったもののうち、多分一番よく使っているのは靴だと思う。
ヤコフォームとハーディストロバーのハイカットを持っている。

実はこの2足、私が持っている衣料品のうち、喪服と和服を除けば一番高価だ。買うときも「靴1足に3万(ヤコフォームは2万7千円でハーディストロバーは3万2千円だったと記憶している)もかけるか?」と考えたのだが、結果的には大当たりだった。

ヤコフォームの方は、茶色のつや皮で、とにかく履きやすい。履き続けてもつま先が全く痛くない。くるぶし周辺に余裕があるので、ややカパカパした履き心地がする。
ハーディストロバーはワイン色のつや皮で、ハイカットの分、「履く時」が大変だ。(足突っ込んだ後編み上げなければいけない)でも履いた後のフィット感は絶品と思う。土踏まず部分が盛り上がっているので、人によっては違和感を感じるかも…と書いてあったが、私の場合全く感じない。長く歩く時はヘタなスニーカーよりずっと疲れない。

 脱いだり履いたりを頻繁に行う事が予想される日はヤコフォーム、履きっぱなしだけど長く歩くときにはハーディストロバーという使い分けをして、よほどフォーマルな外出の時以外は、ほとんどこの2足で生活している。(近所へのおつかいはゴム草履だけどね)
 Gパンでもスーツでも意外といけるが、フェミニンな服装には合わないのが難点だ。(靴だけどうにかしてよ、と言われたこともあり)
 そろそろ底が擦り減ってきたので、ソール交換を検討中。


© Rakuten Group, Inc.